恋愛情報『恋が原因で仕事が手につかない...それは違います。』

2017年11月28日 11:40

恋が原因で仕事が手につかない...それは違います。

目次

・仕事が手につかないのは、本当に恋が原因?
・恋は本来、仕事の邪魔者ではなく、加速装置であるべきだ
・恋が原因で仕事が手につかない、は100%言い訳です。
恋が原因で仕事が手につかない...それは違います。


あなたは、恋愛感情が仕事の邪魔になったことがありますか?

職場恋愛を体験したことがある人ならなおさら、この「彼のことを考えすぎて、仕事に集中できない」病に陥ってしまったことがあることでしょう。

僕は企業勤めをしたことがありませんので、あなたと少し状況は違うかもしれませんが、それでも好きになった人のことが気になりすぎて、仕事が手につかなくなったことが過去に一度だけあります。

当然、その時の仕事のパフォーマンスは著しく下がりました。クライアントさんにはご迷惑をかけたことでしょう。とっても反省しています。

もしサッカー日本代表の本田圭佑選手が、好きな人ができたからと言って、試合中のパフォーマンスが下がったとしたら?プロとして失格ですよね。

「いや、私に本田圭佑レベルのプロフェッショナリズムを求められても困るし」と思われた方もいるかもしれません。確かにその通り。
それは困ります。どれだけ意識が高いんだと。

それでもですね、恋が原因で仕事が手につかない、は100%言い訳であると言わざるを得ないのです。

■仕事が手につかないのは、本当に恋が原因?

僕自身の体験からも当てはまることなので、自信を持って申し上げたいのですが、その症状に陥るのって「単純に仕事がひまだから」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.