恋愛情報『恋愛テクも大事だけど、もっと大事なことは自分の軸』

2017年11月30日 21:40

恋愛テクも大事だけど、もっと大事なことは自分の軸

目次

・モテるのは簡単!?だけど・・・!
・「好き」を優先させすぎてない?
・その我慢、その頑張り本当に必要?
・恋愛テクより、大切なことがある
・おわりに
恋愛テクも大事だけど、もっと大事なことは自分の軸


多くの異性から人気を得たい、つまりモテたいというわけではなくても、誰だって、好きな人からはよく思われたいものですよね。

自分のことを思ってもらうためには、どうしたらいい?と、ネットで調べたり、モテる子を観察したり。でも、結局から回り・・・そんな経験はありませんか?

■モテるのは簡単!?だけど・・・!

恋愛テクを執筆していて筆者が思うのは、自分の意思を完全に捨てて、恋愛テクをネット上で学び、恋愛ハウツー本を10冊くらい読めば、男性とお近づきになるのは比較的、簡単だということ。

ハウコレ内のコラムを隅から隅まで真剣に読めば、きっと「彼好みの女子」を演出できることでしょう。

でも待って!そんなに頑張って好きになってもらううべき?

無理してまで、彼と付き合うことに意味がある?

「好き」というモチベーションがあれば、自分を偽ったり、頑張ったりすることは、思いのほか簡単にできるかもしれません。
でもそれって、本当に幸せなことなのでしょうか?

■「好き」を優先させすぎてない?

「相手を好き」という気持ちが常に優先事項。結果、無理をして傷ついたり、空回りしたりしている女子は少なくありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.