恋愛情報『長続きしているカップルに聞いてみてわかった、その理由』

2017年12月1日 21:20

長続きしているカップルに聞いてみてわかった、その理由

目次

・1.お互いの事を尊敬している
・2.たまにロマンチックなデートをする
・3.背伸びしないで自然体でいる
・4.二人の価値観が違う
・おわりに
長続きしているカップルに聞いてみてわかった、その理由


付き合いが長くてもずっと仲がいいカップルって、とても憧れますよね。今回は長くお付き合いしているカップルに長続きのヒミツについて聞いてみました。

■1.お互いの事を尊敬している

「彼は仕事への向き合い方とか、物の考え方とか、一緒にいて尊敬できるところがたくさんあるんです。男性としてかっこいいことも大事だと思うけど、人として尊敬できる彼だと一緒に居て『わたしも頑張ろう!』って思えるからそういう関係だと長く付き合えるんだと思います」(24歳/女性/交際3年目)

「同棲している彼女は仕事で朝が早いのに、朝ごはんを作ってくれたり掃除をしてくれたり時間を上手に使って毎日の家事もささっとやってくれます。僕は朝は1分でも長く寝ていたいからマジですごいと思う」(25歳/男性/交際3年目)

長続きカップルに聞いてみたら、お互いに「尊敬」の気持ちがあるよう。長くお付き合いをしているカップルに共通することでもあります。

彼氏として優しくてかっこいいことも大事ですが、長く一緒に居ると男女としての仲よりも深い関係になるので人間性を重視するカップルが増えるのかもしれません。

お互いがお互いを尊敬していると、自分ももっと頑張ろうと仕事や勉強などの励みにもなりますし、お互いに成長し、変化していくことができるので、飽きることもなく、お互いに魅力を感じられるというのもあるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.