恋愛情報『女性から異性として意識されると男は恋に落ちる?』

2017年12月2日 17:20

女性から異性として意識されると男は恋に落ちる?

目次

・すっぴんだめ!
・ふたりで大丈夫かな?
・男子として褒める
・メイク直し
・おわりに
女性から異性として意識されると男は恋に落ちる?


女子にとって、男子は間違いなく異性。そんなこと、改めて意識するまでもないことだけど、ときに、その垣根が薄れてしまうことがあって、そうすると、「異性とかあんま意識したことないや」という感情で繋がった友人関係に落ち着いてしまうんですよね。

とくに、自分が気になる男子には、こうはなりたくないところ。てことで今回は、男子が「俺って【異性】として意識されてるのか!」とドキドキしてしまう瞬間について考えてみました。

■すっぴんだめ!

「これから飲まない?みたいに誘ったとき、『もうメイク落としちゃったからダメだよ!』って断られたりすると、『俺に対してそういう意識あるんだ・・・・・・』ってなんか妙に考えちゃうよね」(フリーター/23才)

ひょっとしたらこの子は、この男子だけにというか、すっぴんで外出することそのものが嫌だったのかもしれませんけど、男子はこう受け取る、というところが重要。

すっぴん見せたくない!とか、部屋散らかってるから無理!とか、彼女が彼氏に対して言いそうな断り文句は、こういった効果がありそうです。

ただ断るだけじゃ発展性がないので、「これから準備するから、少し待ってもらっていい?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.