恋愛情報『仕事?浮気?よくデートをドタキャンする彼・・・』

2017年12月2日 22:40

仕事?浮気?よくデートをドタキャンする彼・・・

目次

・悲しそうに「ごめん」があるなら仕事!
・疲れている様子がなく、元気なら要注意
・ドタキャン連絡のタイミングにも注目!
・「たぶん行けると思う」は怪しい!
・おわりに
仕事?浮気?よくデートをドタキャンする彼・・・


「ごめん仕事が入って・・・」とデートをドタキャンされると、やはり女子としては不安になってしまうもの。本当に仕事なんだろうか?もしかして、自分のことが好きじゃなくなったのかな?いや・・・ほかに好きな子ができた!?

そこで今回は、彼の真意を探るための「チェックシート」をご用意しました。不安になったときには、こういった項目を判断材料にしてみてくださいね。

■悲しそうに「ごめん」があるなら仕事!

「ごめん今日、仕事で会えそうにないかも・・・」とドタキャンしてくる彼氏。本当に仕事だと判断できるのは、悲しそうに「ごめん」と認めてくれる場合です。

仕事をしていれば、急な残業や上司からのお誘いなど、どうしてもプライベートを後回しにしなくてはならない状況もあるでしょう。

しかし、あなたとデートしたいのにどうしても抜けられない・・・といった事情がある場合、ドタキャンしてしまったことを申し訳ないと考え、「ごめん」と悲しそうにするのが普通です。

逆に、仕事を言い訳にした嘘ならば、「仕事なんだから、仕方ないでしょ」という開き直りの態度が見え隠れするもの。
あなたが責めているわけでもないのに、そういった態度が見えたり、機嫌が悪そうだったりという場合には怪しいと思ったほうがいいかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.