恋愛情報『「失恋の傷」を「新しい恋」で癒しちゃダメ!その理由とは』

2017年12月3日 11:00

「失恋の傷」を「新しい恋」で癒しちゃダメ!その理由とは

目次

・■「忘れるための恋」になると危険
・■「恋愛なし」では生きていけなくなる
・■「充電時間」を持つことが大事
・おわりに
「失恋の傷」を「新しい恋」で癒しちゃダメ!その理由とは


「失恋」をすると当然つらいでしょうし、早くそのつらい気持ちを打ち消して、幸せな日々を送りたいとも感じるでしょう。

ただ、そのために慌てて「新しい恋」を見つけようとするのは、あまり得策ではありません。

「失恋」で追った傷を「新しい恋」で癒そうとすると、実はどんどんドロ沼にはまってしまう危険性もあるのです。

■■「忘れるための恋」になると危険

「恋愛で受けた傷は恋愛でしか癒すことができない」などとよく言われることがありますが、実はその考え方はかなり危険。

もちろん、新しい恋を見つけて、その相手に夢中になれば、前の恋は自然と忘れることができるかもしれません。ただ、それが無理やりな状態になってしまうと、あまりいい方向には進まないでしょう。

自然に新しい恋に気持ちが傾いたことで過去の痛みを忘れることと、無理やり新しい恋に時間を割いて失恋での痛みを「ごまかそう」とすることは、まったく違うものです。

前の恋を忘れがたいがために、新しい恋を強引にでも探そうとするのでは、きっとその新しい恋も長続きはできないはずです。


むしろ、そうやって失敗を繰り返すことで、どんどん恋愛そのものがトラウマ化したり、「うまくいかない自分」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.