恋愛情報『けんかをするのは仲良い証拠。ただし、けんかの種類による』

2017年12月5日 10:20

けんかをするのは仲良い証拠。ただし、けんかの種類による

目次

・けんかは興味関心の証拠
・膿をためるけんか
・「戦争」にもルールあり
けんかをするのは仲良い証拠。ただし、けんかの種類による


カップルがけんかをするのは仲が良いことの証拠。よく言いますよね。基本的にはその通りだと思いますが、一方で、けんかばかりしていて、あげく、けんかがきっかけとなって別れに至ってしまうカップルもいます。・・・・・・どゆこと!?

ということで今回は、けんかとカップルの関係について、少し考えてみたいと思います。

■けんかは興味関心の証拠

けんかするほど仲が良いというのは、そもそも、どういう意味なんでしょうか。思えば、自分が興味のない相手、関心を抱いてない相手には、人は当然、怒りや不満といった感情そのものを抱きません。これは裏を返せば、怒りや不満を手にけんかを挑むような相手というのは、必ず自分が興味関心を抱いている相手であるということです。

**

恋愛の話に寄せてみれば、けんかをするカップルというのは、それだけ、お互いに対して強い気持ちがあるということが言えるでしょう。


だから、けんかするほど相手のことが好き、つまり、けんかするほど仲が良いという言葉に繋がるんだと思います。それに、仲直りするたびに問題も解決していけますしね。

「どうでもいいや」と妥協せず、衝突してでも問題を解決したいという執念にも似た気持ちは、まさしく、その恋愛に本気になっている証拠。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.