恋愛情報『「身を削るばかりの恋愛」では負の連鎖に陥ってしまうだけ。』

2017年12月5日 21:00

「身を削るばかりの恋愛」では負の連鎖に陥ってしまうだけ。

目次

・■「尽くすことが当たり前」になる
・■結局は「自己満足」で尽くしてしまう
・■「身を削るだけの恋愛」では疲弊する
・おわりに
「身を削るばかりの恋愛」では負の連鎖に陥ってしまうだけ。


自分のために尽くしてくれる女性は、男性からすると“理想の彼女像”でもあります。

でも、とにかく尽くしまくる恋愛になってしまうと、次第にふたりの関係性もおかしくなっていくもの。ただの「都合のいい女」になります。

自分の身を削るばかりの状態になっているのなら、それは危険な状態なのかもしれません。

■■「尽くすことが当たり前」になる

彼氏のために尽くすことは決して悪いことではありません。

大好きな人に喜んでほしい、手助けをしたい。これは男女どちらでも感じることです。彼だって、自分のために陰ながら尽くして支えてくれるような彼女のことを、大事にしようと感じるでしょう。
ただ、やはりそれにも限度はあります。

何から何までやってあげて、あまりにも尽くしすぎてしまうと、「尽くすことが当たり前」の状態になってしまいます。

そうなると、男性の中でも感謝の気持ちが次第に薄れていくのです。「こんなことしてくれるなんて、ありがたい」や、「俺もお返ししてあげたい」そんな気持ちもなく、ただ当然のように、あなたの「尽くし」を我が物顔で受けているだけ。そんなふたりになるのです。

■■結局は「自己満足」で尽くしてしまう

彼氏に対して尽くしまくる恋愛をする女性は、尽くすことで「自己満足」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.