恋愛情報『「彼氏が欲しい」と焦っても、自分の心をえぐるだけ』

2017年12月5日 21:00

「彼氏が欲しい」と焦っても、自分の心をえぐるだけ

目次

・なんで彼氏が欲しいの?
・過去の恋、浄化できている?
「彼氏が欲しい」と焦っても、自分の心をえぐるだけ


周りを見回すとみーんな彼氏持ち。リア充。リア充のオンパレード!かくいう私は独り身歴更新中・・・・・・。周りの女友達はイルミネーションばりにキラキラしていて、それはもう羨ましすぎますよね。当然焦る気持ちも出てくるでしょう。でも焦って行動したところで、理想とする恋愛なんてできるのでしょうか。

そこで今回は「なかなか彼氏ができないときに改めて考えたいこと」についてご紹介します。

■なんで彼氏が欲しいの?

まずは単純に「なんで彼氏が欲しいのか」自問自答してみましょう。

彼氏がいたら楽しそうだから?みんなに自慢したいから?たしかにこれらは彼氏が欲しい理由になるでしょう。でも付き合ったあとのことを、きちんと考えられていますか?

やみくもに「彼氏が欲しい」を連呼する人って、彼氏ができることがゴールになっている気がします。でも実際は、付き合ってからのほうが大変なことがたくさんありますよね。

毎週末デートできると思ったら、彼は男友達優先タイプだったとか、みんなに彼氏自慢ができると思ったら、インスタNGの彼だったとか・・・・・・。はたまた彼は「女友達とふたりで会うことに何の抵抗もないタイプ」かもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.