恋愛情報『彼を疑えば疑うほど「裏切られる可能性」は高くなってしまう!?』

2017年12月7日 11:00

彼を疑えば疑うほど「裏切られる可能性」は高くなってしまう!?

目次

・■「頭ごなしの疑い」は危険行為
・■疑いから「信頼関係」は生まれない
・■「裏切りたくない女性」になること
・おわりに
彼を疑えば疑うほど「裏切られる可能性」は高くなってしまう!?


彼氏ができたら、「浮気していないかな」とか「他の女性と仲良くしていないかな」など、どうしても気にはなってしまう。程度の差はあっても、そういう女性は多いと思います。

でも、愛情ゆえの行為であっても、疑いというマイナスな感情を出し続けることは、ふたりの関係を悪くしてしまうだけなのです。

■■「頭ごなしの疑い」は危険行為

彼氏のことを好きになればなるほど、不安な気持ちが芽生えたりもしがちです。

「隠れて浮気とかしていないかな」と、勝手にマイナスな妄想をしてしまうなんてこともあるかも。

しかし、彼の立場になって考えてみましょう。やましいことなど一切なく、浮気なんて全くしていないのに、頭ごなしに疑われたりしたら、彼氏はただただ嫌な気持ちになるだけです。「信用されていない」「裏切るような男だと思われている」ということですからね。


そんな状態では、そのまま恋が終わりを迎えてしまうのも時間の問題でしょう。

■■疑いから「信頼関係」は生まれない

実際に疑っているからというわけでなく、浮気をされたくないという思いから、「浮気してないよね?」と牽制をかける女性もいます。浮気を防ぐために、あえて事前に釘を刺しておくという考えです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.