恋愛情報『運命の人とは赤い糸ではなく、赤いゴムで結ばれている』

2017年12月8日 07:00

運命の人とは赤い糸ではなく、赤いゴムで結ばれている

目次

・運命の赤い糸は、実は糸ではなくゴムだった?
・自立している二人ほど強烈に引き合う
・会うことよりも離れることで深まる絆がある
運命の人とは赤い糸ではなく、赤いゴムで結ばれている


恋愛初期の頃って、無性に相手に会いたくなりませんか?「会いたくて会いたくて、震える」とまではいかないものの、会えない期間が2週間、3週間と続くと寂しくて仕方がなくなるような。

かくいう私も、妻と出会った時には最初そんな感じだったと思います。というかこれまでの恋愛もそんな感じでした。

「会いたいなー、でもすれ違ってて会えないなー」と思うと、心がそわそわしてしまっていろんなことが手につかなくなってしまいます。

ただ、妻との関係と過去の女性たちとの関係で明らかに違ったことは、「付き合いが深まるほどに、離れていても安心感が強まっていった」ということです。

お付き合いの当初って、一般的には会えば会うほどに好きの気持ちが高まっていくので、どんどん会いたくなると思うんですよね。だからこそ、会えない時間が増えると、寂しくものなるし不安にもなってしまうのだと思います。

ところが本当に信頼し合っている関係の場合、会えば会うほどに相手との絆が深まっていく感覚になって、物理的に会えない時間が多くなっても「繋がっている安心感」があるんです。


■運命の赤い糸は、実は糸ではなくゴムだった?

よく「運命の人とは赤い糸で結ばれている」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.