恋愛情報『『ありのままを受け入れることが愛』をだと勘違いしてない?』

2017年12月8日 17:00

『ありのままを受け入れることが愛』をだと勘違いしてない?

目次

・そもそも「ありのまま」って?
・「ありのまま」と「わがまま」は違う
・「ありのままを受け入れる」ということ
・「わがまま」が絶対ダメなわけではない
・おわりに
『ありのままを受け入れることが愛』をだと勘違いしてない?


こんにちは、恋愛デトックスカウンセラーの下村さきです。気を遣ったり、背伸びしなければいけない関係って疲れますよね。だからこそ、ありのままの私を好いてもらうことは、彼と長く付き合うためにはとても大事なこと。

また、大好きな彼が「ありのままの俺を受け入れてくれる子が良いな」なんて言ってるのを聞くと、「私なら全部受け止められる!」と力んでしまいがちです。でも、果たして「ありのままを受け入れる」って全てを許容することなのでしょうか?

■そもそも「ありのまま」って?

「ありのまま」とは、偽りのない姿のことを言います。

男子の前でちょっと可愛こぶっている姿や、先生や先輩・上司の前で良い子ぶったりする姿ではなく、仲良しの友達とお酒を飲みながらワイワイしている姿だったり、自分の部屋でジャージでくつろいでいる瞬間こそが、偽りのない「ありのまま」の姿。

つまり、他人に気を遣わずにリラックスした状態でいることが、ありのままだということです。


■「ありのまま」と「わがまま」は違う

「ありのままの彼を受け入れないと、彼に嫌われそう・・・・・・」と考えて、「それは、ちょっと・・・・・・」と思うことでも「そうだね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.