恋愛情報『モテるのは結局『可愛い子』で間違いない』

2017年12月9日 21:00

モテるのは結局『可愛い子』で間違いない

目次

・『可愛い』の意味、知ってますか?
・『可愛い』って、こういうこと
・「見た目が良い」イコール「可愛い」ではない例
・可愛い子ぶることも必要な理由
・おわりに
モテるのは結局『可愛い子』で間違いない


こんにちは、恋愛デトックスカウンセラーの下村さきです。可愛い子がモテていると、「顔が可愛いなんて良いよね、得だよね・・・・・・」なんて卑屈な気持ちになっちゃうことありますよね。

今回のテーマは、「モテるのは結局『可愛い子』」。それはなぜなのか、そもそも「可愛い」ってどういうことなのか、ちょっと一緒に考えてみませんか?

■『可愛い』の意味、知ってますか?

ところで、『可愛い』の意味って知ってますか?「見た目が良い」って意味だと思ってる人が多いと思いますが、もともとは「大事に扱いたいと思うこと」という意味なんです。見た目じゃなくて、その存在そのものに対する気持ちなんですね。


■『可愛い』って、こういうこと

先日、男友達が言っていたのを聞いて、男子の総合意見だろうなと思ったのが、これ。

「顔が可愛い子は性格良く思えてくるし、性格良い子は顔も可愛く見えるもの」(IT/男性/30代)

可愛いって、こういうことなんです。つまり、女の子の「顔」だったり「性格」だったり、はたまた「ファッション」だったり・・・・・・何かしらのポイントや、その人のもつ雰囲気などが男子の「可愛い」アンテナにヒットすることで、総合的に「あの子、可愛い!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.