恋愛情報『彼をドキッとさせたいなら、自分が勝手にドキッとしてみよう』

2017年12月12日 21:00

彼をドキッとさせたいなら、自分が勝手にドキッとしてみよう

目次

・伝染する感情
・ドキドキしている人を見るのは、ドキドキする
・「策士策に溺れる」パターン
彼をドキッとさせたいなら、自分が勝手にドキッとしてみよう


恋愛で男子をドキッとさせるためのテクニックやスキル、ノウハウはたくさん紹介されていますが、結局のところ、一番手っ取り早くこれを実現するための方法というのは、「自分自身がドキドキする」というところに落ち着くのかもしれません。

そんなわけで今回は、男子をドキッとさせるにおいて、まずは自分自身の気持ちを盛り上げることの大切さについて考えてみたいと思います。

■伝染する感情

ホラー映画を観ていたり、ひょっとしたらおばけ屋敷に行ったりなんかしたときに、おばけなんかよりも、一緒にいる人がびっくりしている様子そのものに、何よりも驚いてしまうことがありますよね。

こんな感じで、人の感情というのは、その場にいる他の人にも伝染していくものです。よく、「あくびがうつる」なんて言いますが、あれも、あくびをしている人を見て、「そういえば自分も、眠いなー、退屈だなー」と気持ちの伝染だ起こっているからだともいえそうです。「もらい泣き」なんてのもそうですね。

**

さらには、先ほどのホラー映画の例でいえば、たいてい、おばけに怖がった本人よりも、その様子を見て「間接的に」怖がっている人の怖がりの方が、かなり大きめだったりするものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.