恋愛情報『これって「都合のいい女?」別れを考える前に見直してみたいこと』

2017年12月13日 09:40

これって「都合のいい女?」別れを考える前に見直してみたいこと

目次

・■デートの場所がいつも彼の家
・■誕生日プレゼントに差がありすぎ!
・■予定を教えてくれない彼
・おわりに
これって「都合のいい女?」別れを考える前に見直してみたいこと


付き合っているうちに「あれ?もしかして私が彼に合わせてばっかりいる・・・・・・?」と不満が溜まってしまったことはありませんか?必死で尽くして下手に出て、なんてつもりはなかったのに、気付けばなんだか主従関係ができているような・・・?

今回は、「私って都合の良い女かも」と感じ、それを乗り越えて関係を改善したことがある女性たちの体験談を聞いてみました。

■■デートの場所がいつも彼の家

「付き合う前はいろいろなデートスポットに出かけていたのに、付き合ってしばらく経ったら彼の家でしか会わないようになってどんどん不満が溜まりました。文句を言っても聞いてくれなかったのですが、大喧嘩になったときに『お前だって文句を言うだけで自分からどこに行きたいかも言わなかっただろ』と言われてハッとしました」(22歳/大学生)

「言ってくれないと気付かない」という男性は多いもの。彼が察してくれることをばかり期待していると、その通りにならなければ不満を感じることが続いていくでしょう。「具体的にして欲しいことを伝える」ことも大事ですね。

まずは自分の気持ちをきちんと伝えてみて。「こうして欲しい」と伝えても彼がちゃんと聞いてくれないようならそのときは今後のおつきあいをよく考えたほうが良いかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.