恋愛情報『彼がデートをドタキャンするとき、あなたは「とんでもないもの」を盗まれています!』

2017年12月13日 21:00

彼がデートをドタキャンするとき、あなたは「とんでもないもの」を盗まれています!

目次

・ドタキャンは相手の寿命を奪うに等しい行為
・ドタキャンの理由によっては許せるか?
・ドタキャンした後の対応に人間性が出る
彼がデートをドタキャンするとき、あなたは「とんでもないもの」を盗まれています!


「いえ、奴はとんでもないものを盗んでいきました。あなたの心です。」(銭形警部『ルパン三世 カリオストロの城』より)

・・・・・・時代が古いですか?ハウコレ世代の皆様に通じるネタなのかどうか不安ですが、そんなジェネレーションギャップをものとものせず、今日も元気に記事を書いていきたいと思います。

冗談はさておき、デートのドタキャンって結構心にずっしりきませんか?すごく楽しみにしていたデートの約束が流れてしまったあの時の徒労感たるや。

急に相手の仕事が入ってしまって、あるいは体調が優れなくなってしまって、いろんな理由があるとは思うのですが、一週間前にわかるならまだしも、さすがに当日にやられると「私の時間を返してくれ」と泣き叫びたくなりませんか?

まずドタキャンの何が許せないかって、ドタキャンする人に限って「別にドタキャンの一回や二回、たいしたことないだろう」って思ってることなんですよね。

ドタキャンをしたということがどれだけ罪深いことなのか、あまり深く理解されていないのだろうなと感じています。そんな人たちに言いたいことがあるんです。

「いえ、あなたはとんでもないものを盗んでいきました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.