恋愛情報『「情でズルズル付き合っている」状態を抜けだすために必要な2つのステップ』

2017年12月15日 11:00

「情でズルズル付き合っている」状態を抜けだすために必要な2つのステップ

目次

・その発想、小学生と同じです!
・面倒くささと向き合うコツ
・「情でズルズル付き合っている」状態を抜けたすために必要な3ステップ
・なぜあなたは別れ切り出せなかったのか?
「情でズルズル付き合っている」状態を抜けだすために必要な2つのステップ


こんにちは、あなたの恋愛をアップデートさせるコラムニスト、川口美樹です。

本日のアップデートテーマは「情でズルズルとお付き合いが続いている状態をいかにして打破するか?」です。

■その発想、小学生と同じです!

「彼氏は何も悪くないのに、一方的に別れを切り出してしまったら傷つくんじゃないか?」「別れようって言ったら間違いなく認めてもらえない。どうしよう?」「もう家族みたいなものだから、嫌いになったわけではないのだけど・・・・・・」

別れられない理由に「情」を持ち出す人の特徴として、「いろんな理由をつけてやるべきことを後回しにする」という癖を持っている、という共通点が挙げられます。

別れを切り出せずにズルズルとお付き合いを続けるという行為は、「宿題を終わらせなきゃいけないとわかっているのに、手をつけるのを先延ばしにして、期日ギリギリに必死に取り掛かる小学生」と発想が同じなのです。

勘違いしてほしくないのは、そういう人をディスりたいわけではないということ。別に恋愛に限らず「やるべきことを放置しあとで焦る」というのは誰しもが経験することです。

問題はいかにしてその「めんどくさい」と向き合うのか?ということなのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.