恋愛情報『頑張らなくても愛されている女子はなぜ愛されている?』

2017年12月15日 16:20

頑張らなくても愛されている女子はなぜ愛されている?

と言えるかもしれません。

たとえば、社会に出て初めて、めちゃポジティブな考え方を持っている人に出会ったことのある人っていますか?そういう人のなかで、根っからネガティブな考え方の人は「ここまでポジティブな考え方って、学校でも教わらなかったし、親も教えてくれなかったな、どこでそんな考え方を学習したんだろ、あの子は」と思ったりしませんでしたか?めちゃポジティブな考え方の持ち主は、ポジティブシンキングでいられるように、若い頃から意識してきた、つまり意識するという努力をしてきた、ということです。

かように、人が持っている考え方とそのルーツって、他人にはよくわからないんですね。

■■なんらか苦しくて辛抱が必要なアレのことではなく

ここで言う努力とは、なんらか苦しくて辛抱が必要なもののことではなく、単純に「じぶんが心地よく生きていける環境をじぶんでつくる」ことだけだったりします。こういう努力って、おそらくホントは努力とは呼ばず、ごくシンプルに、人生の基礎をじぶんでつくる、くらいの言い方に収まることではないでしょうか。そしてそういうことは、誰もが等しくやっていることではないでしょうか。朝起きたら歯を磨くのとおなじレベルで、誰もが少しずつ意識しつつ、日々やっていることでは?

人生の基礎をつくるといえば、貯金もそれに該当しますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.