恋愛情報『頑張らなくても愛されている女子はなぜ愛されている?』

2017年12月15日 16:20

頑張らなくても愛されている女子はなぜ愛されている?

あるていどの貯えがないと、おそらく生きていくのがしんどい。だから貯金する。そして他人の貯金額って、おそらくみなさん知らないですよね?そう、みんな人知れず頑張っているのです。

まれに20代前半で500万円の貯金を持っている女子がいますが、ああいう人は頑張りすぎか、貯蓄の才能があるのでしょう。でもそういう人はまた、新たな悩みがあり、それを解消するべく頑張っているのです。たとえば人一倍、心配性で、それゆえ交友関係がうまくいかないとかね。

■■頑張っていないように見えるのに、なぜか愛されている人のからくり

頑張らなくても愛されている女子はなぜ愛されている?


じぶんが心地いいと思える環境をじぶんでつくるというのは、簡単に言えばじぶんでじぶんのことを好きになる、じぶんでじぶんのことを愛して、毎日じぶんの心身のメンテナンスをやってあげる、ということ。

こういう角度の頑張りというか、単に自己メンテナンスというか・・・・・・そういうことを怠らなければ、はたから見て「頑張っていないように見えるのに、なぜか愛されている」ように見えるのです。
なぜならそういう人は、おおむねハッピーに暮らしているからです。(ひとみしょう/文筆家)

(ハウコレ編集部)(鈴木凪沙/モデル)

(島崎雄史/カメラマン)

(JYO/ヘアメイク)

(辻野祐馬/ディレクション)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.