恋愛情報『今日のデートでは、「次のデート、どこで何食べるか」まで一緒に決めよう!』

2017年12月15日 21:00

今日のデートでは、「次のデート、どこで何食べるか」まで一緒に決めよう!

目次

・1.「お店先行」も大事
・2.あれもこれも!
・3.一緒に覗き込んで、ギュッ!
・4.一緒に
・おわりに
今日のデートでは、「次のデート、どこで何食べるか」まで一緒に決めよう!


ほんとタイトルのまんまですが、気になる彼とのデートでは、ぜひ、その日のうちに一緒にスマホの画面を覗き込んで次のデートの内容を詰めてみてください。

単に「スムーズ」というだけじゃなく、ふたりの恋が進んでいくためのヒントがたくさんですから。

そんなわけで早速、そのメリットについて考えていきましょう。

■1.「お店先行」も大事

「自分がまさにそうだけど、女の子をデートに誘うときには、最初のうちは俺自身よりもお店の魅力で釣り出すよ。そんなにいきなり、俺と会えるならどこへでも!なんて思ってくれるわけないしね」(大学生/21才)

「このお店行きたいんだよね! まあ、一緒についてきてくれるのなら嬉しいかな」くらいのニュアンスで、たくさんあるおいしそうなレストランやカフェの魅力を拝借して、お店優先、お店様様でデートを取り付けるというのも大切なステップです。自分自身の魅力は、デートを重ねるうちに徐々にわかってもらえば十分。

そんな意味で、こうしてその日のデートのうちに、一緒にスマホでグルメサイトを見ながら考えることで、自然と「ここ行きたいねー」というムードになって、もちろんそしたら当然「一緒に行こうか!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.