恋愛情報『追われる恋は「追われたい願望」を手放すことから始まる』

2017年12月17日 17:00

追われる恋は「追われたい願望」を手放すことから始まる

目次

・1.「追われたい」は、精神的に彼を追っている状態
・ 2.自分がどう思われるかより、あなたがどうしたいか
・3.自分がどう思われるかより、彼はどうしたいか
・4. 本当に求めているものに気付くこと
・おわりに
追われる恋は「追われたい願望」を手放すことから始まる


こんにちは、コラムニストの愛子です。

必死で追いかける恋愛ではなく、彼氏に追われる恋がしたいと思う女性は多いのではないでしょうか。しかし、そう思うあまり、駆け引きばかりで素直に行動できなくなっていませんか?

それではせっかく大好きな彼氏と過ごす時間も、心から楽しむことができませんよね。

そこで今回は、追う恋を卒業し、自然体で追われる恋をスタートするための心の持ち方をご紹介します。

■1.「追われたい」は、精神的に彼を追っている状態

「追われたい」と強く思っているということは、どんな行動をとったとしても、結局気持ちの上では「追う恋」をしていることになります。

彼の気を引くために駆け引きするということは、それだけ彼に振り回されている、ということですから。

本当に追われる恋を始めるには、「相手にどう思われるか?」という不安や期待を手放さなくてはなりません。本物の「追われる恋」は、思うままに行動して彼に愛される恋のことなのです。


■ 2.自分がどう思われるかより、あなたがどうしたいか

本当は会いたいけど、彼に会いたいと思ってもらうために忙しいフリをしたり、すぐに返信したいけど、彼を不安にさせるためにあえて返事を遅らせたりしていませんか?

例えそれで彼が本当にあなたの思惑通り、あなたを追い求めてくれたとしても、彼が夢中になっているのは、上手に駆け引きできるあなたであり、素のあなたではありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.