恋愛情報『「とにかく恋がしたい」という気持ちだけでは幸せにはなれません』

2017年12月19日 17:00

「とにかく恋がしたい」という気持ちだけでは幸せにはなれません

目次

・■「恋愛への憧れ」だけなのかも
・■「恋をすれば幸せになれる」と思いすぎ
・■「満たされない原因」を恋愛にしてしまう
・おわりに
「とにかく恋がしたい」という気持ちだけでは幸せにはなれません


「恋がしたい」とか「彼氏がほしい」なんて、会う度にいつも口にしている女性っていますよね。

しかし、恋愛に対する気持ちだけがどんどん先走ると、幸せへとつながっていくのは難しくなるものかもしれません。

■■「恋愛への憧れ」だけなのかも

恋愛は大抵の場合、好きな男性や気になる男性ができて、どんどんその思いが強くなり、そのまま恋へ落ちていくという形が多いです。

でも、「とにかく恋がしたい」といった、一種の恋愛への憧れのような気持ちだけが先走ると、その形が大きく崩れていってしまいます。

一緒にいたいと思える人がいて初めてスタートする恋が、「恋がしたいから何とかして彼氏を探す」という、おかしな順序になってしまうのです。それは極端な話、相手は誰でもいい状態であるとも言えます。

そういう状態になると、変な男にだまされやすくなる危険性も出てきます。いわば、基準がおかしくなってしまっているわけですから。


どういう恋がしたいか?どういう人と合うのか?といったことを無視して、相手がどういう人かきちんと理解しないままに関係を深めてしまうことは、恋が長く続かないだけでなく、キケンなことでもあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.