恋愛情報『好きな人を避けてしまう人は、何を怖がっているのか?』

2017年12月19日 21:00

好きな人を避けてしまう人は、何を怖がっているのか?

目次

・好きなのに避けてしまう心理
・恋愛は同じステージの人しか付き合えない
・好き避けをしてしまう人は「比較」をやめる
・どうしたら自分を好きになれるのか?
好きな人を避けてしまう人は、何を怖がっているのか?


こんにちは、あなたの恋愛をアップデートするコラムニスト、川口美樹です。

突然ですが、あなたは「好き避け」という言葉をご存知でしょうか?読んで字のごとく、「好きなのに避けてしまう」行為のことをそう呼びます。

好き避けの一番の特徴は、相手が振り向いてくれるまでは「好き好きアプローチ」できるのに、相手が自分のことを気にし出した瞬間に、その人のことが好きじゃないような言動をとってしまったり、さらに、場合によっては本当に好きじゃなくなってしまうことです。

そう聞いて「何をバカな。好きな人が振り向いてくれたらチャンスじゃん」と思う人はこの記事は必要ないかもしれません。

それよりも「あ、私、心当たりある」と思った方にぜひ読んで欲しい内容です。その状態をほうっておいたたままにしてはいけません。

■好きなのに避けてしまう心理

好きな人に対して、あえてイジワルな態度を取ってしまったり、できるだけコミュニケーションを取らないようあえて避けるような行動を取ってしまう。


こういう人の特徴として、

●恋愛に関してコンプレックスを感じている●自分に自信がない

といったことが共通点としてあげられます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.