恋愛情報『恋がうまくいかなかったら「次!」と思えばいい』

2017年12月23日 10:00

恋がうまくいかなかったら「次!」と思えばいい

目次

・■やってみないとわからないことに満ちているのが恋愛
・■恋がうまくいかなかったときは「次!」と思えばいい
・■あの人が輝く場所に君臨している理由
恋がうまくいかなかったら「次!」と思えばいい


どんな美人でも、どんなに性格が良くても、人は恋すれば等しく、相手に拒絶される経験をします。大好きな彼に告白してもつきあってくれなかったということって、拒絶の最たるものでしょう。

あるいはつきあっている彼に、あなたの言動が原因でフラれたという拒絶を経験したことのある人もいるでしょう。

そういうときは迷わず「次!」と思えばいいです。思えばいいというか、そう思うしかないし、そう思えることこそが、あなたをいい女にしてくれるでしょう。

■■やってみないとわからないことに満ちているのが恋愛

恋愛って、どれだけハウツーを学んで賢い恋愛脳を作ったところで、結局のところ、やってみないとわからないことに満ちています。だから一般的に考えると、安定志向が強すぎる人は恋愛に向いていないということが言えるように思います。

安定志向が強すぎる人って、たとえば学校の勉強はぬかりなくやり、ほとんどすべての科目においていい成績をとり、いい大学に進学し、いい会社に就職します。
ほぼ全方位において完璧を求めることで不安要素を排除し、望み通りの安定を手に入れます。

でもそういう人であっても一般的には、やがて誰かに恋して結婚するときがやってきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.