恋愛情報『なぜあの人は失恋してもすぐに立ち直れるのか?』

2017年12月25日 21:40

なぜあの人は失恋してもすぐに立ち直れるのか?

目次

・傷ついている間に次の恋はしてはならない
・思い出にふけながら自信を取り戻す方法
・失恋中は、エネルギーチャージ期間だと思え
なぜあの人は失恋してもすぐに立ち直れるのか?


こんにちは、あなたの恋愛をアップデートするコラムニスト、川口美樹です。

今回は「いかにして失恋の痛手を乗り越えるか?」というテーマでお届けします。

失恋の痛みを乗り越えるためには、やれ新しい恋をしろだの、やれいい経験をしたと前向きに考えろだのと言われますが、ぶっちゃけ失恋中ってそんな気持ちになれなくないですか?

絶望して挫折して傷ついて、、、失恋って相当ヘコむし、むしろ相当ヘコまないと「所詮その程度の恋愛だったのね」って話になりますよね。

失恋後の喪失感というものは、基本的には自分で埋めるか、時間が解決するかのどちらしかありません。

一旦はガチでヘコむところから全てはスタートしますので、そう言った「圧倒的にヘコむ時期」というものは、その後自分がレベルアップしていくには絶対に必要なんです。

しかし、この「圧倒的にヘコむ時期」にやってはならないことがあるのです。

■傷ついている間に次の恋はしてはならない

ヘコんでいる時というのは、個体として弱っている時でもありますので、周りの男性からすると「チョロい」時期です。

失恋後に無駄にモテだす現象は、実はハイエナが子鹿を襲うが如く、いろんな男性が寄ってきているだけなんなんですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.