恋愛情報『今の関係、本当に続けますか?別れるという「最高の手段」を選んでみよう』

2017年12月26日 11:00

今の関係、本当に続けますか?別れるという「最高の手段」を選んでみよう

目次

・なぜ別れることはネガティブなイメージなのか?
・別れることによるメリットがある
・別れは終わりではなく始まりである
・「恋愛アップデート計画」を考える
今の関係、本当に続けますか?別れるという「最高の手段」を選んでみよう


こんにちは、あなたの恋愛をアップデートするコラムニスト、川口美樹です。

今日は「別れ」というものに対して真剣に考えてみたいと思います。あなたは「別れる」ということに対してどんなイメージを持たれていますか?

どちらかというとマイナスなイメージでしょうか?それともプラスのイメージ?時と場合によるという人もいるかもしれませんね。

私の知る限りでは、多くの人にとっては「別れ」に対して多くの人が持っているイメージは、「寂しい」「悲しい」「残念」などのネガティブなイメージではないかと思います。

■なぜ別れることはネガティブなイメージなのか?

別れるという事実だけを考えれば、もともとくっついていたもの同士が離れる、というだけのことであり、その事実にいいも悪いもありません。

しかし、この「別れる」という行為の前に、喧嘩があったり不貞があったり裏切りがあったりするので、二人にとって何か良くないことが起った結果として「別れる」ことになることが多いため、どうしてもネガティブな印象が強くなってしまうようです。

恋愛関係以外にも、ミュージシャンが音楽性の違いから解散したり、ビジネスパーソンが働いている会社への不満から転職したり、人が人や組織から離れるときには何かしらの軋轢(あつれき)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.