恋愛情報『―あのコの恋愛事情― #占いで勢いをつけてみたら両想い 編』

2017年12月28日 07:00

―あのコの恋愛事情― #占いで勢いをつけてみたら両想い 編

あーわかる。躊躇しちゃいますよね。好きだからこそ。でも、周りから見たら躊躇する意味がわからない状態でもあるんですけど。

「あ、じゃー占い見てみます?」仕事中はNGなのだけど、スマホを取り出してみた。「占いですか?」「ここ、よく当たるんですよー」アキミさんの星座を探しながら軽い感じでスマホをタップする。「えーっと・・・山羊座ですよね?あ、ほら!今日は恋愛運最高じゃないですか!彼と進展するかもだって!」「え?ほんと?!やばい!」「今日、連絡しちゃったらいいですよ。」「えーどうしよう(笑)」

そこの占いがいかに当たるか、占いもバカにできないよね、なんて話しをしながらネイルを仕上げた先月。今月のアキミさんの報告は「実は付き合うことになったんですよー」だった。


■◇当たるか当たらないかは問題ではない

占いって「当たるか当たらないか」が大切に思われがちなのだけれど、所詮は占いであって当たるとは限らないのだ。でも、そんな占いが巷で溢れているのは「勢いをつけるため」でしかない。恋愛運がいいぞ!仕事運がいいぞ!そんな結果を見て「よし!」と行動を起こすからこそ「占いが当たる」わけで、占いの結果が良くても行動を起こさなかったりしたら、今日は今日のまま明日になる。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.