恋愛情報『「わかってほしい」は届かない。彼を不快にする、つよがりワード』

2017年12月29日 21:00

「わかってほしい」は届かない。彼を不快にする、つよがりワード

目次

・1.「別れたくなったらいつでも言ってね」
・2.「私、甘えたりとかできないから」
・3.「芸能人の○○ちゃんと私、どっちがかわいい?」
・4.「そんなに○○が良いの?」
・おわりに
「わかってほしい」は届かない。彼を不快にする、つよがりワード


カップルというのは、どちらが先に好きになろうと、どちらから告白しようと対等な関係。彼のご機嫌取りをしたり、媚びたりする必要はありませんが、お互いに付き合っていく上で不快な思いにさせないことは大切です。

でも中には、わざと強がった発言をしたり、悪気なく彼をイラっとさせるようなことを言ってしまう女性も・・・・・・。そこで今回は「彼との関係を悪化させる余計な一言」についてご紹介します。

■1.「別れたくなったらいつでも言ってね」

「彼女が何度も『ほかに好きな人がでいたらいつでも言ってね』を連呼していたときは萎えた。俺が軽くキレたら『やっぱり私のこと好きじゃないんだ!』って返してきて、余計面倒になりました」(26歳/販売)

こういう別れをにおわせるセリフを言う人っているんですよね・・・・・・。同性からすれば強がりなのはわかるんですが、彼からしたら良い気持ちはしないですよね。自分の「好き」という気持ちをないがしろにされたような、信用されていないような気持ちになるはず。


正直、かなり思いやりに欠ける言葉です。特にいままであまり良い恋をしてこなかった女性ほど言いたくなってしまうと思いますが、こういうネガティブなセリフは口にしないように!


関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.