恋愛情報『なぜ悪口や陰口を言うとブスになるのか?』

2017年12月30日 17:00

なぜ悪口や陰口を言うとブスになるのか?

目次

・なぜ他人の悪口、陰口を聞いてはいけないのか?
・あなたは陰口をいうような人になってはいけない
なぜ悪口や陰口を言うとブスになるのか?


こんにちは、あなたの恋愛をアップデートするコラムニスト、川口美樹です。

いきなりですけど陰口って最低だと思いません?言いたいことがあるなら正面から向かってこいと思いますし、正面からくる勇気がないならそもそも言うな!って思いません?

ちなみに私は自分の陰口を直接耳にしたことが一切ありません。これは私が人格者だからなのではなく、ただただ「陰口に興味がない」から僕の耳がその情報をキャッチしないだけなんです。

俳優をやめて独立したてのころは「美樹が怪しいことを始めたらしいから近づかないほうがいい」なんて噂が立っているらしいことを聞きました。

ただ僕はそれを聞いても、どこぞの縁遠い人間が僕の思いも背景も理解せずに適当なことを言ってるんだろうなと思ったので、「ウッセバーカ」ぐらいにしか思いませんでした。

俳優時代にも「あの人がどう」とか「あいつが気にくわない」とか、いくつか耳にしたことはありますが、できるだけ他人の悪口をいう人と関わらないようにしてきました。

それには明確な意図がありました。

■なぜ他人の悪口、陰口を聞いてはいけないのか?

一つは、負のエネルギーを背負わされたくないから、という理由。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.