恋愛情報『男子が「女心がわからない!」のは、「わかってよ」と言ってしまうから』

2018年1月1日 11:00

男子が「女心がわからない!」のは、「わかってよ」と言ってしまうから

目次

・わかってあげたいのはやまやま
・「上から目線」に感じてしまう
・わかってもらう努力
男子が「女心がわからない!」のは、「わかってよ」と言ってしまうから


男子は本当に女心を推し量るのが苦手です。

あなたがどうして怒っているのか、どうして悲しい気持ちになっているか、あなたからすれば「気付いてないふりをしてるとしか考えられない!」というほどに不理解です。

それはどうしようもない彼らの性質ですが、彼氏彼女という特別な関係性になってしまった以上は、その壁を乗り越えて深くつながっていくほかありません。

そこでのキーワードは、「わかってよ」を禁句にすること。この言葉を使わずに理解を求めていくことで、彼のあなたに対する理解度は、ますます向上していくはずです。

■わかってあげたいのはやまやま

少し前にネットで、彼女が「わからないならもういいよ」と突き放すのに対して、彼氏が「(しばらく考える様子)・・・・・・わかんねえよ」とつぶやくカップルのケンカシーンを捉えた広告を見かけました。

これは、カップルにありがちなすれ違いをとてもよく表しているなーと感じたのですが、とくにポイントなのは、「わかんねえよ」とつぶやく彼氏の表情が、とても寂しそうで、そしてどこか悔しそうだったところです。

**

彼氏だって、もちろん彼女のことが好きなわけです。
好きな人のことなんて、どれだけ理解してもし足りないし、もっともっと、深く知りたい。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.