恋愛情報『年収が良い・役職が高い、というだけで仕事ができる男だと思うなよ。』

2018年1月2日 07:00

年収が良い・役職が高い、というだけで仕事ができる男だと思うなよ。

目次

・やっている仕事で人を判断できない時代になった
・礼儀・掃除・挨拶ができる男と付き合うべし
・礼儀と挨拶がきちんとしている人は、人として魅力的
・もっとその人の「本質」をみる人が増えてほしい
年収が良い・役職が高い、というだけで仕事ができる男だと思うなよ。


こんにちは!あなたの恋愛をアップデートするコラムニスト、川口美樹です。

この大企業神話が崩壊した現代にあってもいまだに男性の価値を「年収」や「役職」で判断している女性がいてびっくりしている今日この頃です。

確かに仕事できない男性よりは仕事ができる男性の方が魅力的ですし、人として信用したくなります。ですが、仕事の出来不出来は必ずしも年収や役職と比例しないんですよね。

最近はもっぱら起業ブームですから、(ベンチャー界隈には特に)20代で代表取締役・役員の肩書きを持っている人もたくさんいますし、実際に稼いでいたりします。

ですがそれらの肩書きは多くの場合「他に人がいないから」なっているだけのケースがほとんどですので、その肩書きだけで「仕事ができる人」だと判断するにはあまりに早計です。

■やっている仕事で人を判断できない時代になった

今は特に時代の変動が激しいので、どこもかしこも新規事業・新製品の開発に躍起になっていますから、やっている仕事も多岐に渡り、「え?なにその仕事?」と思うような職についている人もたくさんいらっしゃいます。

まぁ、これはなにも現代に限った話ではないですが、この先の10年間で今ある仕事の8割は機械化されていき、全く別の仕事が生まれていくことを考えてみると、なおのこと「現在の仕事」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.