恋愛情報『いい恋ができるのは「頑張らない」から』

2018年1月2日 21:00

いい恋ができるのは「頑張らない」から

目次

・■頑張ることで、よさが半減してしまう!?
・■好かれたいなら、楽しんでいる自分を見せるのが一番!
・■おわりに
いい恋ができるのは「頑張らない」から


好きな人ができたら、少しでもいい自分を見せて、振り向いてほしい!と、がんばってしまうもの。でも、長い目で見て「素敵な恋愛」にするには、「頑張らないこと」がすごく大切で、幸せへの近道だったりもするんです。

■■頑張ることで、よさが半減してしまう!?

頑張る恋愛のデメリットは、「こんな私を好きになってほしい!」というまっすぐな思いが、「彼から見て理想的な私にならなくちゃ!」に変わってしまうこと。好きな人によく見られたいと思う気持ち自体は、不自然なことではありません。

でも、つい頑張って、彼に合わそうと無理をしたり、我慢をしすぎていませんか?例えば、彼の考えにすべて合わせて行動すること。たしかに、考え方や行動が「同じだから」恋に発展するケースもありますが、「違うから」こそ刺激や魅力を感じて恋に落ちるケースは、みなさんが思う以上に多いのです。

恋愛は、それぞれの個性を感じ惹かれ合ってこそ、素敵な形に形成されていくもの。ありのままの自分をお互いに知って、認めあったり、時には譲歩しあったりすることで、そのふたりだけの、深い愛情が生まれるのです。本来であれば、そのままで好きになってもらえる自分がいるにもかかわらず、頑張ることで自身の良さを、抑えているかもしれないのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.