恋愛情報『「彼に期待しない彼女」がいちばん幸せになれる』

2018年1月3日 11:00

「彼に期待しない彼女」がいちばん幸せになれる

目次

・【どうして彼に期待をしてしまうのか】
・【恋愛ドラマのようには行かないのが恋】
・【彼を喜ばせる方法を考えて】
・【期待しなければ嬉しさは3倍!】
・【おわりに】
「彼に期待しない彼女」がいちばん幸せになれる


好きな人と一緒にいれば、心が躍るのは当たり前。キラキラした未来を想像してにやけてしまうことだってありますよね。

ただ、それが彼に対しての「過度な期待」となれば、恋が空回りを起こしてしまうこともあるようです。バランスよく恋を楽しむためにはどうすべきなのか、考えてみましょう。

■【どうして彼に期待をしてしまうのか】

恋をすると乙女の心の中はロマンチックな妄想でいっぱいになります。「彼とあんなことがしたい」「こんな風にロマンチックなデートがしたい」なんて、妄想は広がるばかり。

女性は特に、少女漫画や恋愛映画などもよく見ますし、きゅんきゅんしたシチュエーションに憧れ意識を自然と持っている人が多いのでしょう。その思いはどうしても彼に期待として向いてしまいます。
そして、現実に彼がその想いに沿った行動をしてくれるであろうと、信じて疑いません。

実際の男性は乙女心を熟知している人は少ないですし、その女性の期待と現実の男性行動にすれ違いが生じてしまうのですね。

■【恋愛ドラマのようには行かないのが恋】

ドラマや映画のような展開になれば楽しいのですが、現実にはそうも行きません。彼だって学校や仕事に追われている一人の人間ですし、ドラマの世界の登場人物のように器用に恋も仕事も両立出来る人はなかなかいませんよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.