恋愛情報『「好き」って「わたしのことをもっと知ってもらいたい」という気持ちのこと』

2018年1月3日 21:00

「好き」って「わたしのことをもっと知ってもらいたい」という気持ちのこと

目次

・■気になる人の名前でググったこと、ありますか?
・■逃げるは恥だが役に立つ、のかもしれませんが・・・
「好き」って「わたしのことをもっと知ってもらいたい」という気持ちのこと


「好きってどういう気持ちですか?」という恋愛相談が散見されます。おそらく恋愛初心者と、恋愛に疲れ切った人が相談してくるのだろうと思います。今回は「好きってどういう気持ちなのか」について、一緒に考えてみたいと思います。

■■気になる人の名前でググったこと、ありますか?

誰かのことが気になりだしたら、その人について知りたいと思う。これって当然のことですよね。人によっては気になる人の名前でググって、でもそこにはめぼしい情報がなくてガッカリして、「ネットにはわたしが本当に知りたい情報は載っていない」なんて思った経験をお持ちでは?

「彼のことをもっと知りたい、でも知る手段がない」こう思いはじめるとドツボにハマることもあるでしょう。気になる人がおなじ会社や学校の男子であれば、彼について知るすべはあるはずです。恥ずかしくて彼と直接口をきくことができないのであれば、友達に聞くとそれなりの情報が得られるはずです。彼はどこに住んでいるよ、とか、彼には彼女がいるよとか、高校生であれば、彼はどこの予備校に通っているよ、とか、そういう具体的な情報を得ることができるはず。

でも、彼との接点が乏しければ乏しいほど、情報が入ってこず、結局「彼のことが気になってしかたない。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.