恋愛情報『羨ましい、妬ましい・・・SNSに疲れたときに試したい4つのこと』

2018年1月3日 21:00

羨ましい、妬ましい・・・SNSに疲れたときに試したい4つのこと

目次

・1.思い切ってSNS休みます宣言
・2.別アカウントをつくる
・3.嫉妬対象の子だけコッソリ非表示
・4.「自分が一番幸せ」という強い信念をもつ
・おわりに
羨ましい、妬ましい・・・SNSに疲れたときに試したい4つのこと


クリスマスが終わっても、年末年始やバレンタインなど、リア充イベントが立て続けの季節には、SNSもリア充ポストのオンパレード。人の幸せそうな写真を見て、嫉妬心をメラメラと燃やしてしまう女子も少なくないのでしょうか。

今回は、友人のSNSに嫉妬してしまって爆発しそうなときの対処法をご紹介します。

■1.思い切ってSNS休みます宣言

手っ取り早いのは、思い切ってSNSを休んでしまう方法。SNSだけでつながっている人に心配をかけたくないのなら、「仕事(勉強)が忙しいのでしばらくお休みします!」と宣言しておきましょう。みんなに宣言することで、ゆるい気まぐれでSNSを休んだり見たり・・・ということを防ぎ「SNSを見ない」という制約を自分に課すことできます。

SNSを休むことで、嫉妬するようなものを見ないでよくなるだけでなく、今までスマホに費やしていた時間を違うことに使うこともできます。意外といいことだらけですよね。


■2.別アカウントをつくる

SNSを突然ナシにするのはちょっと・・・と思うのなら、友達とのつながりを消した別のアカウントを作って、自分の趣味のためのアカウントを作ってしまうのも一つの手。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.