恋愛情報『最後は「恋愛の神様を味方につけられるかどうか」』

2018年1月5日 11:00

最後は「恋愛の神様を味方につけられるかどうか」

目次

・■恋愛の神様が味方してくれる人とは
・■「ない」と言い切れるほど、あなたは冷たい人ですか?
最後は「恋愛の神様を味方につけられるかどうか」


恋愛の神様なる御方がおられるのかどうか知りませんが、たとえば先日、恋愛に効くとされている神社に行ったら、若い女子がびっくりするほど大勢いたので、漠然とではあっても、恋愛の神様はいると思っている女子も、案外多いのかもしれませんね。

恋愛の神様はいない、と言い切れる根拠をなにひとつ知らないので、今回は、恋愛の神様はいると仮定してお話をします。いると仮定した以上は、恋愛の神様に失礼にならないように、慎重に書きたいと思います。

■■恋愛の神様が味方してくれる人とは

恋愛に限らず仕事でも、家庭におけるあれこれでも、およそ他人がかかわってくることはじぶんの思い通りにはいかないので、どうしても神様になんらかをお願いしたくなりますよね。「神社とは、お願いに行く場所ではなく、お礼(感謝)に行く場所である」と言われていますが、感謝ばかりするのではなく、ときにはお願いごとをするというのも、人間味があっていいのでしょうし、そういう人間臭い人のことが好きな神様だっているはずです。

なんといっても日本の神様は800万もいるわけだから(正確には、八百万(やおよろず)の神とは、ようするに「多い」ということであって、きっちり800万の神様がいるわけではないようですが・・・・・・例:八百屋・・・・・・たくさんの野菜が売られているお店、など)。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.