恋愛情報『「恋愛にゴールはない」とわかると、人生が豊かになる』

2018年1月7日 14:20

「恋愛にゴールはない」とわかると、人生が豊かになる

目次

・・人が恋愛をする理由
・・「幸せ」は人それぞれ
・・恋愛だけ、なんてもったいない
・おわりに
「恋愛にゴールはない」とわかると、人生が豊かになる


恋するみなさん、または恋したいみなさん、「恋愛のゴール」って何だと思いますか?

よく結婚のことをゴールインなんて言ったりするので、恋愛のゴールは「結婚」だという人が多いかと思います。ですが、結婚してからも彼との関係は続いていくし、そこで恋愛が終わるワケではありません。

そう考えてみると、恋愛にゴールなんてものはないのではないでしょうか?今回は、「恋愛のゴール」について一緒に考えていきましょう。

■・人が恋愛をする理由

ゴール、すなわち目標を考えるにはまずスタートから。人がなぜ恋愛をするのかという理由です。

人それぞれ恋愛する理由が挙げるかと思いますが、それを一言でまとめると「幸せになりたいから」という理由になるかと思います。恋愛に限らず、人は大抵幸せになるために行動しますから、きっとみなさんの恋愛する理由を掘り下げてもここに行き着くのではないでしょうか。

■・「幸せ」は人それぞれ

誰もが求める「幸せ」ですが、これって万人共通の感覚ではありません。いつ、どこで、どんな幸せを感じるのは十人十色であり、一概に「結婚したから幸せ」とは言えないのです。

しかも、厄介なことに「自分が幸せを感じる瞬間」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.