恋愛情報『年下?年上。自分らしく振る舞える男性を選ぼう』

2018年1月8日 15:20

年下?年上。自分らしく振る舞える男性を選ぼう

目次

・■チェック1:元彼の中で「一番長続きした相手」との年歳差は?
・■チェック2:友達は年上と年下、どちらが多い?
・■チェック3:上司や先輩、同僚や同級生、部下や後輩。接するのが楽な相手は?
・■チェック4:兄弟姉妹の構成は?
・■チェック5:好みにかかわらず、あなたが「好かれやすい」年代は?
・■まとめ
年下?年上。自分らしく振る舞える男性を選ぼう


あなたは、自分に合う恋人の年齢差を知っていますか?「自分に合う恋人」とは、無理をせずあなたらしくつき合えるタイプのこと。長続きする恋愛の要とは「そのままの自分で愛される」相手を恋人にすることです。

ハッキリわからない人は、以下の項目をチェックしつつ、自身を見つめ直してみましょう。

■■チェック1:元彼の中で「一番長続きした相手」との年歳差は?

その元彼は年上か年下か、年齢は近いか離れていたか、思い出してみましょう。さほど交際期間に差がなければ、歴代彼氏全員の年齢差で年上が多いか年下が多いか、または同年代ばかりかどうか、傾向を分析してみて。


■■チェック2:友達は年上と年下、どちらが多い?

あなたが親しくしている友人は、そのまま「つき合いやすい」関係性を示しています。年上の友人に可愛がられるほうがいいか、年下の友人に頼られるほうがいいか、同じ歳のフェアな関係が好みか、過去ではなく現在親しい友達を思い浮かべてみましょう。

■■チェック3:上司や先輩、同僚や同級生、部下や後輩。接するのが楽な相手は?

友達ではなく仕事や学校やサークルなど、日常生活で関わる人たちと接している自分を、それぞれ思い出してください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.