恋愛情報『「私がいるのに・・・!」付き合ってからも彼が他の女性にやさしくする理由とは?』

2018年1月9日 09:40

「私がいるのに・・・!」付き合ってからも彼が他の女性にやさしくする理由とは?

目次

・1.彼女や周囲にやさしさをアピール
・2.「魅力的な男」であるべきだというプライド
・3.より多くの人と関わりたい寂しがり屋
・4.とにかく困っている人を放っておけない性格
・おわりに
「私がいるのに・・・!」付き合ってからも彼が他の女性にやさしくする理由とは?


恋人をつくるためにいろいろな女性にやさしくするのなら分かりますが、恋人がいても他の女性へやさしくする男性は結構多いものです。しかし彼女としては、「私がいるのにどうして?」「必要以上にやさしくしてない?」と妬いてしまいますよね。

「もしかして浮気しようとしているんじゃ・・・」とも考えたくなりますが、そうではありません。なぜ男性は付き合ってからも他の女性にやさしくするのかを解説しましょう。

■1.彼女や周囲にやさしさをアピール

「皆から『やさしい人』だと思われるとうれしいからですね。彼女にも『やさしいところが好き』って言われていますし、やさしさをアピールしてもっと好きになってもらおうっていう思いもあります」(25歳/男性/営業)

誰にでも「周囲からこう思われたい」という欲求がありますよね。もしかしたら彼は、周囲から「やさしい人」だと思われていたいのかもしれません。

もしあなたが、彼の「やさしさ」に惹かれて好きになったのだとしたら、彼はあなたにもっと好きになってもらおうと努力している可能性もあります。

■2.「魅力的な男」であるべきだというプライド

「単に男としてそうあるべきだと思っているからですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.