恋愛情報『ほんとうに魅力的な人になるための「自分磨き」』

2018年1月10日 09:20

ほんとうに魅力的な人になるための「自分磨き」

目次

・■自分磨きしすぎなのは、こんな子!
・■自分磨きで自分を見失っていない?
・■自分を磨くことより、自分を好きになることのほうが大切!
・■おわりに
ほんとうに魅力的な人になるための「自分磨き」


カレにもっと魅力を感じてもらうため、彼氏を作るため、自信を持つため・・・などなど、人によって理由はさまざまな「自分磨き」。

でも、いろんな「自分磨き」に捕らわれすぎて、本当に大切なことを、見失ってしまうことも・・・!?あなたの自分磨きは正解?不正解?磨き方をおさらいしてみましょう。

■■自分磨きしすぎなのは、こんな子!

自分を魅力的にするのに自分磨きは、大切なこと。でも、「頑張っているし、私は魅力的なはずなのに、いい出会いがない」と不満をため込んでいては、前に進めません。自分磨きすることが幸せな未来に繋がると思い過ぎていることも多く、自分を追い込むまでやりすぎてしまったり、自分磨きさえしておけば大丈夫、と安心してしまったり。素敵な自分になるための手段である自分磨きが、恋愛から自身を遠ざけているなんてケースもあるのです。

【自分磨きをしすぎてしまうタイプ】・真面目で一生懸命・迷惑をかけないよう気遣いのできる人・自分に自信がないけど寂しがり屋さん・ついつい、誰かと自分をくらべてしまいがちな人

もちろん、これらのタイプが悪いというわけではありません。こういったポイントは素敵な長所にもなるのですが、ついつい、自分を高めることばかりに捕らわれやすい傾向にあるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.