恋愛情報『「束縛がつらい・・・」男がつい彼女を束縛してしまう理由と対処法』

2018年1月10日 11:00

「束縛がつらい・・・」男がつい彼女を束縛してしまう理由と対処法

目次

・■束縛する理由
・■束縛はストレスにしかならない
・■少しずつ改善してもらう
・■「目には目を」も有効
・おわりに
「束縛がつらい・・・」男がつい彼女を束縛してしまう理由と対処法


男性の中には、つい彼女を束縛してしまうという方も存在します。「束縛も愛のカタチ」という意見もありますが、束縛がストレスになっているなら改善した方が賢明です。今回はそんな束縛男子の、「束縛してしまう理由」と対処法について解説しましょう。

■■束縛する理由

まずは、彼女を束縛する男性の「束縛してしまう理由」について知っておきましょう。主な束縛理由としては、以下があげられます。

・彼女のことが好きすぎて気になる・前科があるので浮気を疑っている・彼女がモテる、頼りないため心配・独占欲が強く嫉妬深い

「好きすぎて気になる」「浮気への疑惑」「心配」「独占欲」などさまざまですね。ただ、これらの理由は結局のところ男性側の都合ではないでしょうか。


■■束縛はストレスにしかならない

あなたが「束縛されたい」のであれば別ですが、基本的に束縛されることにメリットはありません。行動を制限され、時間を奪われるだけです。束縛している彼は満足かもしれませんが、束縛される側はストレスにしかなりません。

一時的な束縛であればがまんすることもひとつですが、束縛するタイプかどうかは、性格が関係しています。そのため、束縛する男性はずっとその調子でしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.