恋愛情報『それって、なんのため?「なりたいわたし」になる自分磨き』

2018年1月12日 09:40

それって、なんのため?「なりたいわたし」になる自分磨き

目次

・表面上だけの自分磨きは意味がない
・自分磨きをする「理由」を考えよう
・自分磨きは「こっそり」しよう!
・おわりに
それって、なんのため?「なりたいわたし」になる自分磨き


もう何年も前から、雑誌やネット上でよく目にする「自分磨き」というワード。女性なら誰でも一度は、「自分磨き」について考えたことがあるでしょう。でも自分磨きを勘違いしているというか、間違った方法で行っている人も多いですよね。今回は「そもそも何のために『自分磨き』をするのか」について、考えてみたいと思います。

■表面上だけの自分磨きは意味がない

以前、「私はお菓子作りも頑張っているし、毎日カワイイ服装や髪型も心掛けている。だから自分磨きができているんだ!」と言っている子がいました。たしかに女性の心掛けとしては、間違っていないかもしれません。

また、ルックスにこだわって、好きな芸能人に寄せた過度なダイエットをしたり、夜な夜なメイク技術を習得している人もいるでしょう。


でも結局は「自分磨きをしている自分」に満足しているだけなんですよね。だからお菓子作りやメイクが上手になったとしても、それだけで終わってしまう。どうしてそれが自分磨きにつながるのか根本的に理解していないので、表面上のテクニックだけは磨かれても、内面は伴われていかないのです。

そのためいつまで経っても成長できないし、むしろ周囲からは滑稽にすら見えてしまう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.