恋愛情報『元彼が気になり始めたら、嫌いになりつつあるのは今彼じゃなくて自分です。』

2018年1月12日 21:00

元彼が気になり始めたら、嫌いになりつつあるのは今彼じゃなくて自分です。

目次

・恋人の選び方は、仕事の選び方に似ている
・嫌いになりつつあるのは今カレではなく、自分です。
・未来を作るのは過去の自分ではなく、今の自分
元彼が気になり始めたら、嫌いになりつつあるのは今彼じゃなくて自分です。


こんにちは、あなたの恋愛をアップデートするコラムニスト、川口美樹です。

人間だもの、ちょっと浮ついた心ぐらい誰にでもあるものです。それ自体悪いことではないのですが、その浮ついた心に自分の本当の気持ちが隠れているものです。

いきなり何の話かと思ったかと思いますが、ズバリ「彼氏がいるのに、ちょっと”元カレの方がよかったかも”と思い始めてる人の本当の心理」についての話です。

■恋人の選び方は、仕事の選び方に似ている

「彼氏がいるのに、ちょっと”元カレの方がよかったかも”と思い始めてる」人の心理は、彼氏を仕事に置き換えてみるとよくわかります。

つまり「転職したのに、ちょっと”前の会社の方がよかったかも”と思い始めてる」人の心理を考えてみれば良いのです。

以下、仕事(=恋人)だと頭の中で変換しながらお読みください。

========ここから==========

・前の仕事に充実感を感じなくなったから、思い切って仕事を変えてみたけど・今の仕事は今の仕事で、思ってたのと違うんだよなぁ。
・あんまり楽しくないし、そもそも好きじゃないのかも?・やっぱり前の仕事のままの方がよかったのかなぁ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.