恋愛情報『いい恋愛には「聞き役」並みに「自分をわかってもらうこと」も大事』

いい恋愛には「聞き役」並みに「自分をわかってもらうこと」も大事

2018年1月13日 19:40
 

目次

・楽しいから、話す
・「よく知らないけど好き」になってもらうつもり?
いい恋愛には「聞き役」並みに「自分をわかってもらうこと」も大事


よく「モテるためには聞き役に徹することが大事だよ」と言いますが、これは聞き役が苦手な女子がどうにも多いと感じるから、そういう女子をいさめるためにそう言われるようになっただけで、本質的には、聞き役と同じかひょっとしたらそれ以上に、「話し役」に回って自分のことをわかってもらうことも重要です。

「聞き役! 聞き役!」とデートの前に念じすぎるあまり、彼の前で「相づちおばけ」になってしまっていませんか?

■楽しいから、話す

当たり前の当たり前だけど、誰かと一緒にいるときに、自分がどれだけ言葉を発するというのは、間違いなくその人のテンションのバロメーターです。

デートを楽しみにしていて、「これを話したいなぁ」とか、話していて「あんなことも聞いてみたいなぁ」とか思うから、ついついたくさん話してしまう。

こんなことはいちいち説明するまでもないロジックですよね。

デートは、別に好きな男子が主催する講演会じゃありません。彼のお話し中は私語厳禁じゃないわけです。

むしろ、楽しいから話す、という当たり前すぎる関係がある以上、相手の口数が少ないとそれはそれで不安になってしまうわけです。「あんまり話さないけどつまんないかな?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.