恋愛情報『「なぜ彼氏が欲しいのか」の答えが幸せな人生のヒントになる』

「なぜ彼氏が欲しいのか」の答えが幸せな人生のヒントになる

2018年1月13日 23:40
 

目次

・・「幸せの象徴」になりやすい恋愛
・・幸せになる手段は恋愛以外にもある
・・自分で幸せになることの重要性
・・おわりに
「なぜ彼氏が欲しいのか」の答えが幸せな人生のヒントになる


カフェやレストランに行くと、どこかのテーブルから「あ~彼氏欲しい」という嘆き声が聞こえてくることが少なくありません。いまフリーのみなさんの中にも、「彼氏欲しい」というセリフが口癖になっている人、いるのではないでしょうか?

実は、このセリフには恋愛だけにとどまらず、人生を幸せに生きるためのヒントが隠されているのです。

■・「幸せの象徴」になりやすい恋愛

まず、「彼氏が欲しい」理由を自分自身で考えてみましょう。人それぞれ色々な理由があるかと思いますが、極論「幸せになりたい」というのがその理由になっているかと思います。

恋愛は、「幸せの象徴」としてとらえられやすいもの。誰かから愛されることをはじめ、結婚や家庭を持つことなどが「幸せ」として掲げられることは少なくありません。そのため、なんとなく「幸せになりたい」と思う人が「彼氏がいれば、恋愛をすれば幸せになれる」と考え、「彼氏が欲しい」と口走ってしまうのです。

■・幸せになる手段は恋愛以外にもある

でも、恋愛って「幸せなこと」ばかりではありません。結婚して旦那さんや子供がいても、付き合っている彼氏がいても、誰がどう見たって幸せな人が「幸せではない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.