恋愛情報『「一緒に話してると気持ちがいい」あの子の会話』

「一緒に話してると気持ちがいい」あの子の会話

2018年1月14日 17:40
 

目次

・1.繰り返し
・2.大きく笑う
・3.覚えてる
・4.目を見る
・おわりに
「一緒に話してると気持ちがいい」あの子の会話


会話は、心が通っていないといくら盛り上がっても意味がありません。

ただ、いくら気持ちの上では通い合っていても、緊張のせいで沈黙が続いたり、片方だけが喋りまくってひとりだけ楽しんでいたりすれば、必ずしも「いい会話」とは言えないでしょう。

逆に、スムーズで賑やかな会話ができてお互いに「楽しいな」となっていけば、そこから気持ちが付いてくるということもあるかもしれませんね。

今回は、男子が「話してると気持ちいい」と感じる女子はいったいどんなことを秘訣にしているのかについて少しみてみたいと思います。

■1.繰り返し

「めっちゃモテる子から聞いたんだけど、男子が言ったことを繰り返すと、自然と男子のトークが乗っていくらしいよ。『識別子っていうのがあるんだけど』『識別子?』『そうそう。でその識別子が・・・・・・』みたいな感じで」(フリーター/23才)

これは私も、聞いたことがありますね。同じ相づちでも、「うん、うん」とただ言うのよりも、ずっと「話、聞いてます」感がすごく伝わるのだとか。たしかにそうかもしれませんよね。

とくに、単に黙々と相づちを打っているだけだと「俺の話、つまらんのかな・・・・・・」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.