恋愛情報『「どうして告白してくれないの?」奥手な男が一歩踏み出せないときの心理』

2018年1月14日 23:40

「どうして告白してくれないの?」奥手な男が一歩踏み出せないときの心理

目次

・1.過去にトラウマがある
・2.慎重にタイミングをうかがっている
・3.鈍感なので「イイ雰囲気」に気づいていない
・4.付き合っているつもりだった
・おわりに
「どうして告白してくれないの?」奥手な男が一歩踏み出せないときの心理


男性とイイ感じの雰囲気になっても、なかなか告白してくれない・・・なんて経験はありませんか?女性としては、男らしくガツンとぶつかってきてほしいと思うかもしれません。

しかし男性にも男性なりの「一歩踏み出せない理由」が存在します。今回は、そんな少々奥手な男性の心理について解説しましょう。

■1.過去にトラウマがある

「昔、付き合っていた彼女に浮気されたことがあって、少し恋愛恐怖症気味です。別の女性とイイ感じの雰囲気になっても、そのことが頭から離れないので、積極的になれません」(24歳/男性/事務)

女性でも、告白や恋愛に対してトラウマを抱えていると、恐怖心が勝って一歩踏み出せないことが多いですよね。それは男性も同じです。彼を少しでも安心させるために彼のトラウマについて知っておくことが重要。

ただ、過去にトラウマがあることを隠している男性も多いので、見えないところで彼はとても悩んでいる可能性があります。
彼が何か抱えてそうなら、男性と仲の良い友人に聞いてみるなどして情報を得る必要があるでしょう。

■2.慎重にタイミングをうかがっている

「ビビリな性格なので、告白できそうなタイミングでも『やっぱりまだダメだ』って思っちゃいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.