恋愛情報『枯れ専女性の特徴と「ダンディーなおじさま」を好む理由』

2016年10月14日 19:00

枯れ専女性の特徴と「ダンディーなおじさま」を好む理由

目次

・枯れ専女性の特徴
・枯れ専女性がおじさまを好む理由
・おわりに
枯れ専女性の特徴と「ダンディーなおじさま」を好む理由


「枯れ専」とは、恋愛対象として50代以上の男性を好む30代以下の女性のことをいうそう。好きな芸能人も、アイドルではなくおじさま俳優。役所広司さんや佐藤浩市さん、渡辺謙さんや堤真一さんなど、渋くてダンディーな魅力にキュンとしちゃう枯れ専女性が増加中のようです。今回は「枯れ専」女性の特徴とそのときめきの理由を実際に「枯れ専」女性にインタビューして探ってみました。

■枯れ専女性の特徴

(1)恋愛が苦手恋愛が苦手な人の中には、そもそも自分からアプローチしたり告白したりというのがが苦手だから、リードしてくれる年上の男の人がいいという人が多いです。こういう人は、自然と枯れ専になっていきます。

一方で、いつも恋人を絶やさない恋愛至上主義の女性は、同世代の男性が好きなことが多い傾向にあります。やっぱり学校や職場などでは、同世代との出会いが多いですからね。
枯れ専女性はというと、恋愛に関してはちょっぴり奥手な人が多かったりします。どんなに多くの出会いがあっても、いちばん素敵な人を選びたい。いつも彼と一緒にラブラブな時間を過ごしたいというよりは、憧れにも似たせつない片想いに胸を焦がしたいようです。

(2)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.