恋愛情報『世の中には、読んでもいい恋愛コラムと読んではいけない恋愛コラムがある』

2018年1月16日 11:00

世の中には、読んでもいい恋愛コラムと読んではいけない恋愛コラムがある

目次

・体験は最大の教科書である
・内容にある程度の学術的な裏付けがある
・まとめ
世の中には、読んでもいい恋愛コラムと読んではいけない恋愛コラムがある


こんにちは、あなたの恋愛をアップデートするコラムニスト、川口美樹です。

自分でコラムニストと名乗っていて何ですが、恋愛コラムニストって誰にでも名乗れる肩書きなんですよね。

恋愛に関しては、100人いたら100通りの恋愛があるので、自信満々に「こうですよ!」と書かれてしまうと、「そうか、そんなこともあるか」と思ってしまうものです。

しかも情報発信をするにあたって、、医学情報などのように科学的な根拠を引用する必要性がそこまで高くありません。恋愛自体が、あくまで気持ちの問題ですからね。

それゆえ本当に「玉石混交」で、我々コラムニストからしても「そうそう、本当にそう思う」と感じるものと、「それは流石にないやろ。お前本当に勉強したんか?」と首を傾げたくなるものもあるのです。

そこで今回はハウコレの読者の皆さんに、読む価値のあるコラムと読んでもそこまで価値のないコラムの見分け方をお伝えしたいと思います。


間接的に自分のコラムは読む価値があると自慢することになりますが、それは本心からそう思っているのでご容赦くださいね(テヘペロ)。では参りましょう!

■体験は最大の教科書である

言ってることはもっともらしいけれど、何だか上っ面な感じがする文章にかけているもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.