恋愛情報『「もしかしてバカにされてる?」飲み会で男が彼女をネタにする理由と対応策』

2018年1月16日 17:00

「もしかしてバカにされてる?」飲み会で男が彼女をネタにする理由と対応策

目次

・■ネタにする理由とは?
・■結局のところ彼の「自己満足」
・■イヤならイヤとハッキリ伝える
・■それでもやめてくれない場合は
・おわりに
「もしかしてバカにされてる?」飲み会で男が彼女をネタにする理由と対応策


共通の友人を交えた飲み会などで、「よく彼が私を話題のネタにする」という女性もいらっしゃると思います。わざわざ彼女の失敗談を話題にしていることで、「どうしてさらし者のようにするのか」「バカにされているんじゃないか」とお悩みの方も多いでしょう。

今回は、飲み会などで彼が「彼女をネタにする理由」とその後の対応策までを解説しましょう。

■■ネタにする理由とは?

そもそも彼女をネタにする男性は、どのような心理なのでしょうか。それを理解するために、男性が「彼女をネタにする理由」をご紹介しましょう。主な理由としては、以下です。


・面白かったから皆にも共有したくて・恥ずかしがる彼女が可愛いくて・褒めるとただのノロケになってしまうので避けている・第三者を利用して、彼女の悪いところを直そうとしている

■■結局のところ彼の「自己満足」

これらの理由を見ると、「それなら仕方ないのかな」と感じる方もいるかもしれません。しかし、よくよく考えてみてください。これらの理由は、結局男性の「自己満足」でしかありません。彼女のためを思って行動しているわけではないのです。

■■イヤならイヤとハッキリ伝える

理由を把握できたところで、次は対応策についてご紹介しましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.